ポテトサラダ

もう一品のおかずにぜひ!面倒な食材の下準備はまとめて加熱で完結。手間なし時短ポテトサラダ!

【材料】
茹でじゃがいも:鍋本体
・じゃがいも :  2~3個(200g)
・塩 : 小さじ1
トッピング具材:蒸し皿
・人参 : 30g
・卵 : 1個
・ブロックベーコン : 30g
その他
・きゅうり : 1/2本
A マヨネーズ : 大さじ2~ お好みで調整 
A 塩 : 少々
A ブラックペッパー : 少々
【作り方】

【下準備】
・じゃがいもは皮をむいて、1㎝くらいの半月切り。
・ベーコンは、お好みの大きさにカット。
・にんじんはいちょう切り。
・きゅうりは輪切り。

1⃣ 本体鍋に水を入れ、塩を加え、じゃがいもを入れる。

2⃣ 本体鍋に蒸し皿をセットし、卵とベーコン、人参を置く。

3⃣ 蓋をして、中火で8分加熱し、火を切って、そのまま余熱で10分蒸らします。

4⃣ ジャガイモを取り出し、湯切りして別のボウルに入れ、潰して少し冷ます。

5⃣ 4⃣に蒸したベーコン、人参、殻をむいた卵ときゅうりを加え、Aの調味料でお好みに味付けしたら出来上がり。

材料は最初に用意します。

一度に食材を加熱して混ぜるだけの手軽なポテトサラダです。

じゃがいもは熱いうちにボウルに移して潰してください。じゃがいもが冷めたら順に具材と調味料を混ぜたら出来上がりです。味付けはお好みで調整して下さい。